Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

終わり詣へ

終わり詣へ目に見えないからなかなか信じられないかも知れないけど。 神様という存在がいるとしたらその神様に声が届きやすいところが神社⛩ 一年間、いろんなことがあってもなんとか過ごせた。しかも無事に生き抜けた‍♂️ なんという奇跡でしょう✨ 一歩間違っ…

今年も残すところあと僅か、、、

今年も残すところあと僅か明日は御用納めですね 今年は気づきと学びとその体験を改めて経験した年でした。 2020年飛躍の年となるように精進を重ねて参ります。 ときにひと休みたまにズル休み 放置・連休・早退のホウレンソウを心がけ、、、 ん?ちと違うかっ…

カウンセリングはお気持ち制

いつもお世話になってます‍♂️ 湘南の心理カウンセラー アライアツヒトです。 カウンセリングのメニューは すべてお気持ち制。 コンサルやコーチング、カフェセミナーなどは DMでご相談くださいませ‍♂️❣️ 提供中メニュー(令和元年 12月7日(土)更新) 心…

牛乳は牛の飲み物やて、、、

ガブガブ飲んでた同級生 みんな僕より背が低かったし、、、 学校給食からなくなったと噂も聞いたけど やっぱ牛のお乳やしな 牛乳をたくさん飲むと骨折率や死亡率が上がる、という研究結果が発表される - GIGAZINE

自然には勝てないけど、、、

大型台風が接近中ですね。 人は、自然の前ではなす術がないけど、、、 地球が浄化のために起こす台風の被害が最小限で済みますように祈ります🤞 下記リンクを参考に、今からでもしっかり備えましょう🙇‍♂️ 台風直撃率の高い石垣島民が教える本気の台風対策! | …

お気持ち制カフェカウンセリングスケジュール

対面セッション ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ‍元気を取り戻し笑顔になるセッション‍ 辻堂駅周辺カフェにて開催 個人&グループ 料金:60分お気持ち制で 8月15日 ①10:30〜 ②13:30〜 ③16:00〜 ④18:30〜 8月22日 ①10:30〜 ②13:30〜 ③16:00〜 ④18:30〜 詳…

人生が変わる質問、、、

早起きして、朝から読書 自分は何がやりたいのか分かる自分が求めていた答えが分かる 質問インストラクターを5000人育てたマツダ ミヒロさんの最強メソッド 「魔法の質問」 何度も再読してるけど今日、目に留まったのは 「心にどんな質問を投げかけますか?…

心のスランプについて

「心のスランプ」について なぜ、この時期に心の調子を崩してしまうのでしょうか? こんな症状ありませんか? Q:あなたも、以下のような症状に悩んでいませんか? 身体の不調 心の不調 ストレスに押しつぶされないためには、以下にあげるようなストレスマネ…

その男が、受け取ったものは、、、

釈迦を罵った男が受け取ったものとは、、、 釈迦を罵った男が受け取ったものとは、、、 天女さまの言葉 お釈迦様と悪口男のお話 気付きと学び 天女さまのブログはこちらから 天女さまの言葉 「他人が気になる、攻撃したくなるのならあなたの心が貧しい状態に…

春は、天気も心も不安定な時期、、、

笑顔を見せているあの人にも、、、 もしかしたら何か抱えている悩みがあるかも知れない。 ふとした動作や行動、言動から いつもと違う何かをキャッチできたら、、、 未来が変わるかも知れないね。 見えない何かをキャッチできるセンサーを 研ぎ澄ませておき…

事実はなんだろ、、、

事実はなんだろう? 人はつい理解してあげようと躍起になって 時に焦ってしまうことがある。 話を聞いてる時に 相手が黙ってしまったりすると 余計に、、、 受容してあげることは大切だけど 理解できないものまでする必要はないよ。 相手の言ってることが理…

なんか知らんけどゾロ目ばかり、、、

昨日から立て続けに見た数字 最初は、999 そして朝、444 そして今、222 立て続けにゾロ目、、、 きっとなんか意味あるんだろうな ってことで数字調べてみた^_^ 999 あなたの意識は高次元へ飛び、そして学ぶでしょう。 とてもスピリチュアルな世界 考え、アイ…

自分にアポイントを取る

世界的規模で障害が起きてるようですね。 朝からiPhoneとMacからもFacebookが更新されないですね Instagramもフィードが更新されず、、、投稿できませんσ(^_^;) そんな日は自分にアポイントを取る日にして SNSをお休みするのもいいかも知れませんね。 メール…

陽口(ひなたぐち)してますか?

悪口や愚痴ばかり言うのはやめよう! 誰かの悪口や愚痴、、、 誰がに言えば一時的にストレス発散になるかもしれません。ただ、それはあなたの不幸の始まりです。聞いている人からすれば不快であり不快に感じる人は、あなたの元から去っていくかも知れないね…

喉元過ぎれば熱さを忘れる

熱いものも飲み込んでしまえば熱かったことを忘れてしまうことから、苦しいこともそれが過ぎると簡単に忘れてしまうこと。また、苦しいときに受けた恩を楽になった途端に忘れてしまうことの喩え。 お正月に炬燵を囲んで団欒していると必ず何かの話につけて母…

明けましておめでとうございます

謹賀新年⛩ 大晦日は体調がすぐれずに 予定を全てキャンセルして休みました。 御礼参りも出来ず、、、 真夜中に目が覚めたけど イマイチで深呼吸を繰り返し いつのまにか寝てました。 朝は、、、 すっかり太陽が昇りきって 初日の出の瞬間はとっくに過ぎ(笑…