Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

🎙バタフライ エフェクト

🎙バタフライ エフェクト


バタフライ・エフェクト」(羽ばたきの効果)

 

という言葉をご存知だろうか?「アマゾンの一匹の蝶の羽ばたきがシカゴに竜巻を起こす」

というように、小さな小さな羽ばたきであっても伝わって伝わって・・・やがて大きな大きな変化を生んでいくという言葉です。

 

ライフワークとしてカウンセリングを選択したけど


「僕一人に何ができるのだろう?」

「僕は、何を伝えられるのだろう?」

「本当に僕でいいのだろうか・・・?」


と想いに耽るときがあります。

 

でも、そんなんとき僕は


バタフライ・エフェクト


という言葉をを思い出すようにしているんです。

 

そして僕の、羽ばたきは、とても小さな小さなものであるかもしれないけれど、僕を必要としてくれている人たちの悩みや想いに寄り添いながら一歩ずつ高みを目指してみよう。

 

それがたとえ一人だとしても、たった一人のその想いや願いに寄り添おうと思っています。

 

微力な小さな羽ばたきが色々な人の心にきっと影響を与えていく。僕は湘南のこの地でただただ想いを伝えていこうと思っています。


いつか、大きな変化を生むことを信じて。

 

今日、僕が伝えたかったこと

 


バタフライ エフェクト !


みなさんのちょっとの羽ばたきが必ず

誰かの心に影響を与えていきます、、、

f:id:pixyara:20200712094540j:image