Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

🎙言い訳は、いらないね

言い訳はいらない、、、


コロナウィルスより
亡くなる人が多いインフルのときは、、、

何も気にせず
行きたいとこへ行き
食べたいものを食べ
会いたい人に会い、、、

「コロナウィルスが落ち着いたら、、、」

を理由にする人は行動を起こさないよ。


大切な人と会うのが最後になるかも知れないとき

「コロナだから行かない」

を選択する?

「時間がないから」
「お金がないから」

「〇〇だから」を理由にする人は

その条件がクリアされても行動しないよ!


言い訳なんか言わずに

「行きません」
「会いません」
「やめます」

の方が気分がいいよね。


行かない
会わない
止めるを、、、

選択した理由は必要ないんだよね😂

どんな状況でも
来たい人は来るし

会いたい人には
会いに行くし

やめたいことは
我慢せずに止めるよね!


だから

🐰「今回キャンセルで🙇‍♂️」

🐨「了解👌」

こんだけでいい❣️


信頼関係が出来てれば本音でトークが出来るんだよ。


ドタキャンしても
断っても
関係性が変わることはない🙃


本音がイチバン
本音でトークしようね🤣🤣🤣

f:id:pixyara:20200314121758j:image