Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

甘えられたらなぁ、、、

もうちょっとだけ、、、

 

辛いときやしんどいとき
も少しだけ素直に誰かに甘えられたらなぁ

 

友達にリトルリーグに誘われて
野球を始めようとしたとき、親に反対されてね。

 

僕の身体のことを親は気遣ってくれたんだろうけど


親の前で良い子でいたかった僕は友達に断った、、、


あの時も辛かったなぁ、、、

 

 

夏休みの宿題の絵🎨
先生に親が描いたねと疑われたとき、、、

 

ラベルが好きと言ったら
音楽の先生に変わってるねと言われたとき、、、

 

リストラされたとき
会社で孤立したとき
結婚反対されたとき
離婚したとき
不倫したとき


人生のどん底を感じたとき、、、

 

自分だけにしか分からない


しんどいとき、辛いとき、悲しいとき、寂しとき、、、

 

一言

 

「しんどいんだ」
「辛いんだ」
「寂しいんだ」


そう

 

「ねぇ、助けて」


とひとこと言えたらなと思う。

 


もっと頑張らなきゃとか
父親だから甘えては行けないぞとか
男だからこうあるべき、、、

相談を受けると


そんな


「〇〇すべきや、〇〇しなければいけないを止めよう!」

 

なんて言うてるけど、、、

 

まだまだついそっちに
いこうとする癖抜けてなかったわ💦

 

そんなとこも愛嬌ってことで
ここで責めたらあかんよ^_^

 

これも僕やしな。


みんな一人じゃないし、、、

繋がってるし


僕はいつでもここに居る\(^^)/

頼ってくれたら喜ぶよ✨
甘えてくれたら飛び跳ねるよ♬


人の優しさが、愛が、、、

心に沁みる今、この瞬間でした^_^


自由気ままなテキトーカウンセラー
笑ってばかりのアホンセラー
チャリンコで移動のチャリンコカウンセラーですが、、、

 

よろしくね

 

出会ってくれてみんなありがとう😊

 

f:id:pixyara:20171007115237j:image