Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

守るべきものは、、、

守るべきもの、、、

今の僕には、守るものがない、、、
あるけどな😜どっちやねん(笑)

 

離婚をして三人の子どもを育てながらやってこれたのは、子どもたちという守るべきものがあったから。

 

朝6時に起きて、朝食の準備して会社へ。
5時まで仕事をして家に帰ってすぐ夕飯の準備。そのまま娘とコーチとしてテニスレッスンへ。帰ってきて子どもたちと夕食。そして朝三時までの代行ドライバーのバイトへ、、、

 

そんな人様からみたら身体を壊すよと心配されるような生活を乗り切れたのも、守るべき子どもたちが側にいてくれたから、、、

 

「大変だったね」ってよく言われるけど、、、

楽しかったから!
それは本当なんだけど、どこかでたぶん相当自分に無理させて我慢させて頑張ってたと思うよ💦でもそうしたかったんだ!

 

その反動で、今すきなことしかやれない😜
嫌なことは、すぐ止める(笑)そんな堪え性ない本来の自分に戻りました笑笑


なんか知らんけど呑気すぎて、生きていけるかな(笑)なんてふと思う、、、何かになろうとして、人に認められたくて、親に褒められたくて、頑張るマンだったのに、いまはサボるーまん😜

 

今は、無頓着な、ルーズなそんな自分が大好き!


でもな、もし、もう一度出来るなら同じ子どもで同じ体験をしてみたい。

そして、同じ事で悩んでる人がいたらぼくは
こうやって、こんなふうに失敗したよって伝えたい。


あとで気づいて「あの時、あーすれば良かったな、こーしときたかったな」なんて想いもなきにしもあらずやし、、、


でもな、ぼくがそうだったように父も母も、みんなもな、その時のマイベストをこれでヨシと決めて選択したんよ。ただそれだけでな、良い結果が出ることも、そうでない事もしばしば、、、


だから、誰も悪くないしみんな初めての経験で、戸惑いながら選んできたんたよね。


守るべきものがあるのは、時に強いことも、時に、そうでないこともどっちがいいとかわるいとか、そんなジャッジはいらないね。


イマ、ひとつだけ、僕が言えること

 

守るべきものは、大切にすべきは、自分がどうしたいという想い、素直な心だと思うよ。


そんな想いと経験をみんなに話していけたらいいなと、、、


気まぐれでアホやけど、笑顔にだけはなれると思うよ。大丈夫っ、必ず笑えます!心のモヤモヤも晴れますよ!

そんなセッション受けてみたい人は気軽にお声掛けしてみてくださいね。

 

詳細はホームページへ
 welina mental office

welina mental office

 

気まぐれでBlogも書いてます
 ATSUHITO'S BLOG
 ATSUHITO'S BLOG – アライアツヒト公式ブログ

f:id:pixyara:20171217153713j:image