Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

争いはいらない、、、

またまた🇺🇸と🇮🇷がきな臭いようだけど
人類ってほんとバカなの?


何回、過ちを犯せば気が済むの?
何回、血が流れたら気が済むの?
何回、大切なものを失ったら気が済むの?


ほんとあと何回?

 


何のために言葉を持ってるの?
何のために想像力があるの?


今目の前で倒れた人が
あなたの大切な人だったら?
愛おしい我が子だったら?
大好きなパートナーだったら?

 


ねぇ、あなたはどんな気持ちになるだろう?

 


ほんと争いなんていらないよ!!
戦争なんていらない!


武器も核兵器
戦車も戦闘機も戦闘ヘリも
ロケットもミサイルも、、、


一瞬で人の命を奪うものはいらない!!!
絶対いらない!

 


大切な人を失うことの辛さ、悲しさ、寂しさ
あなたたち知らないの?

 


自分からみたら
関東の人、関西の人、北海道、九州、、、


外国からみたら
みんな日本人

 


自分たちからみたら
日本人、アメリカ人、イラン人、中国、ロシア、、、


宇宙からみたら
みんな地球人だよ!!!

 


あーモヤモヤする!


ほんと争いは、キライ
ほんと戦争は、キライ

 


想像力働かせようよ!
もっと相手の気持ちを汲んでみようよ!


利他の心で行こうよ!

 


争いのない世界になりますように、、、

 

f:id:pixyara:20200105101014j:image