Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

2020年のテーマは、、、

2020年のテーマは、「〇〇抜きで」です!

 


心屋さんが2015年に書いてたコレ好き、、、


僕の、2015年のテーマは「負」
負ける、です。
---------------------------------


負けてもいい
 
 
負けてもいい
だって、勝ってるから
 
負けてもいい
だって、失わないから
 
負けてもいい
だって、比べないから
 
負けてもいい
だって、争わないから、競わないから
 
負けてもいい
だって、新しい体験ができるから
 
負けてもいい
だって、大した問題じゃないから
 
負けてもいい
だって、そのほうが大きな器だから
 
負けてもいい
だって、そのほうが相手が気持ちいいから
 
負けてもいい
だって、逃げる方が平和だから
 
負けてもいい
だって、悪くないから
 
負けてもいい
だって、罪はないから
 
負けてもいい
だって、あとで笑えばいいんだから
 
負けてもいい
だって、これで終わりじゃないから
 
負けてもいい
だって、がんばった証拠だから
 
負けてもいい
だって、それでも愛されているから
 
負けてもいい
だって、わたしの価値はそのぐらいでは変わらないから
 
負けてもいい
だって、自分には負けてないから
 
負けてもいい
だって、負ける自分も自分だから
 
負けてもいい
でも、自分の気持ちにウソだけはつかない
 
負けてもいい
でも、負けたくない! その気持ちも大事にしよう
 
負けたくない、のは、負けているから
 


そして、勝ってもいい。


__________

 


僕は思う


「負けてもいい」の部分は
色んなものに置き換えられるかもね。


逃げてもいい
やらなくてもいい、、、


プラスだけがいいとは限らない
マイナスが悪いとは限らない


どっちを選ぶか
どっちを選びたいか
どっちを選んだか


なだけで


なんらあなたの価値に変わりはない❣️

 

 


あなたがあなただから僕は
そんなあなたが大好き、、、

 


そんだけ

 

 


ってことで


2020年のテーマは


「損得抜きで」


に決めた❣️

f:id:pixyara:20200104111226j:image

 


お好きなタイミングで
モヤモヤを手放しに来てください🙇‍♂️


皆さんからのお問い合わせやご予約を
キリンの🦒よーに首を長くして待ってますね。