Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

54回目の誕生日に、、、

母に、そして親愛なるみなさまへ

 

54年前の今日、母が🤱命をかけてガンバってくれた日。母の人生の後半戦は、癌に侵され闘病生活をしながら人生やりたい事を謳歌した母。決して、思い描いた人生では無かったかも知れない。

 

孫の七五三の着付けや一緒に温泉旅行、好きなテニスをしたりと、いつもお金の悩みはあったみたいで裕福とは言えなかったけど、、、

 

人は、何かしら人に言えないものを抱えて生きている。また、大切なことは見えないものが多い。

 

僕たちは、明日生きられると言う保証がないままに今を生きている。そう、終わりなんてほんと突然にやってくる。

恋愛も仕事も、夫婦も親子や子育ても、僕の人生も、あなたの人生だって同じこと。

神様だけが知っていて僕たちには知らされていないだけなんだ。それは3ヶ月後かも二週間後かもいや明日かも、誰にも分からない。

 

今年は、悩みもがく年だったのかな?思い通りに行かないことを嫌というほど経験した。

人は今、何を選択する?にいつも直面してる。

もし運良く生きていたら、この時の経験はそう言う意味だったのかとわかる日が来るかも知れないけど、今は分からないことが多い。

 

僕が、自分にいつも問う言葉、、、

「満たされてる自分なら、何を選ぶ?10億持ってたらソレやってる?」

 

いつも偉そうなこと呟いてるけどな、ネガティブな日もあるんよ😜人間やから。誕生日のメッセージを皆から頂いた今日みんなと母への感謝を感じるほどに溢れ出てくる感情、、、

 

そして、天宮先生の御神託受け取った!

やりたい事やろう!やめたい事やめよう!明日死んでも後悔しないように、、、

 

54年も、の我儘についてきてくれたもう一人の自分に感謝。

そして、いつも支えてくれて沢山のお祝いの言葉🥂をかけてくださった皆様へ

ありがとうございます🤙🌈💞

f:id:pixyara:20171209224711j:image