Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

そうに見えるあの人にも、、、

そうに見えるあの人も、幸せそうに笑ってる。

そうに見えたあの人にも、悩みのひとつやふたつ、きっとあるかもね。

なのに笑ってる

 

😆

 

まだ来てもいない未来に不安を抱いて、、、

 やりたい事やらないのは、やめにしよう!
 やりたくない事やめないは、終わりにしよう!

 

泣いててもどうにもならない事は、もしかすると笑ったところでどうにもならない。誰がその立場でもどうにもならんものは、解決しないってこと、、、そんな悩みは、解決しようとしなくていい!

そんな事考えてる暇あったら、美味しいものを食べに出かけよう!好きな映画を観に行こう!癒される風景を観にドライブに行こう!

そして、ときにアホなことしよう!「馬鹿みたい」って言われよう!「変わってるね」って言われてみよう!

 

僕なんか、、、幼少の時からずっとずっと大好きやったおばあちゃんとおじいちゃんに、両親に、親戚のおばさん達に、学校の先生にまで、「厚は変わってるね😆」って言われ続けてきたよ。

 

友達と喧嘩したり、プロレスして骨折したり、雨の中で野球に熱中しすぎて生死彷徨ったり、飼い犬に顔面噛まれて大怪我したり、先生に恋したり、受験に失敗したり、失恋したり、離婚したり、リストラされたり、、、

 

でも、そんな潜ったり沈んだりの毎日でも僕にとっては楽しい人生。時が経てば、みんな笑い話、、、立ち止まったら、また歩けばいい。休んだら、また踏み出せばいい。胸張って、全てを味わい尽くしていきましょう!

 

僕たちの時間は、みんな有限なんやから!そして最後は、みんなプラマイゼロで還っていくんだから、、、

 

f:id:pixyara:20171110111125j:plain