Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

褒めるのは難しいけどね、、、

 

人の生き方って、、、

 

  非難するよりも認めるほうが
  実は、難しかったりするんだよね。


  何か言いたくなるようなその人の行動も、、、

 

  その人には

  その人なりの葛藤があってその上での行動で

  できる限りの一生懸命で、、、

  生きていたりするんだよね。


 だから

  勝手な思い込みで相手を、決めつけちゃいけないよね。

 

  価値観の押付けや勝手なジャッジは要らないよね。

 

 

  関係をより良いものにするには、、、

 

正そうせずに、分かろうとすることが大切だね。

 

f:id:pixyara:20171010111427j:plain