Like a Rolling Stone〜転がる石のように

湘南在住。心理カウンセラー新居が自由に気ままに感じたこと、カフェ会やセミナー情報を発信しています。

変わりたくないだけだよ、、、

変わりたいと言ってる人ほど変わらない、、、

 

 「変われるよ」っていうと

 

 「なかなか難しい」って

 

 違うよね。


 変われないんじゃなくて、変わらないんだよね、、、


 「来月行きます!」
 「いつか時間を作って行きます!」

 

 っていう人は、絶対来ない(笑)


 直感で話を聞いてほしい、、、

 直感で行ってみようと決めているのに


 後で、いろいろ行けない理由を考える。

 変わりたいって思っているけど、本当は変われない状況が好きだから

 変わってしまった環境に行くのが怖いから


 「変わりたい」

 

 って言えなくなってしまうから、、、


 必死に、言い訳を考える。

 で、「難しい」って、、、

 

 失敗なんか怖くないよ。

 数多く失敗したら怖くもなくなるよ。

 だってなんとかなることに、気づくから、、、

 

 あーあ、、、

 やっぱ、変わりたくないんだよね、、、


 そっ、変わりたくない気持ちのが強いだけだよ。


 ただ、そんだけー

 

f:id:pixyara:20171006003419j:image